ヒヨル おれたちの明日はかくあるべきではなかったか 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった、と思った瞬間にたしかにからだじゅうの血液がものすごい勢いで引いていってがたがたとやたらにさむかったことを覚えている。あれは絶望などと呼ぶにはなまぬるいなまぬるすぎる。俺がなにもできなかったというただそれだけのことだ。ただ、それだけのことだ。しかもおれがなんとかしなければならなかっただろう場面でなんとかしたのは、拾ったユニフォームで試合に出た転校生だったのだから!(あの技の衝撃はきっと一生忘れられないと思う。ついでに劣等感も)。はじめて出会ってぶちあたってしまった壁におれは燃えることも憤ることもわすれてひたすらいらだった。なんとかしなければなんとかしなければなんとかしなければ。そればかりが頭をぐるぐると覆っていって本当にやばい本当にまずいを繰り返していた。
かと言ってあんなおおがかりなホンコン映画みたいな技はいちにちとかふつかでしかもあたまのつくりの思わしくないおれがどれだけあたまをひねってもできるものなんかでは到底なかった。おれはチャウ・シンチーでもなければウォン・ヤッフェイでもない。ましてやかのブルース・リーになりきったチャン・クォックァンになんかとんでもない。なんということだ。道は閉ざされた。ああもう本当におれは終わりだなんとかできないと終わりだと思いつめにつめた(その挙句に宍戸やら栗松やらをいいだけあしざまにののしった。たまに手も足も出た)。そんなどうしようもなく荒れたおれに、キャプテンがまたひとのいいことを言いながら付きあうのだ。おれはあいつは天使かなんかみたいにこころねのきれいなまっすぐなやつだと涙をながしそうになった。だけどあいつがそれ一点張りにするやればできるにはまいった。ほんとうにまいった。やればできるなんて唱えてなんでもできるなら今ごろおれたちは帝国に真っ向勝負で勝ってるよばーーーーっか!!!と言う気力もそがれるほどおれはたぶんめちゃくちゃまっすぐにがんばった。そんなことを思いつつおれはこころねのきれいなまっすぐなキャプテンにきっと感化されたのだ。がんばったなんて言葉がこんなに似合うがんばりかたはなかっただろう。おれはがんばった。
がんばりにがんばってだけどだいぶ難航して、おれはたぶんゆきづまってそのときはじめてつかれていることに気づいた。あいつがつかれているだろうなんて言うから。あまり無理をするなだのケガをするなだの。うるせーうるせーとそのときたぶんおれは言われるはしからその言葉をぶったぎっていった。悩みがなさそうなうっとうしいやつだと思った。そしてなんかうっとうしくおれを見てうっとうしくへたくそな言葉で気づかったりするものだから。宍戸や栗松とおなじように蹴ってやったらやっぱり宍戸や栗松とおなじようによろめいて、うざかったのでもういっかい蹴ってやったら倒れてしまった。ながい髪がぞろっと地面に広がって、そのときおれははじめて取り返しのつかないことというものを知った。あたまの奥のほうからそれまでなんともなく居すわっていたものたちがぜんぶ、目や鼻や口をめがけて殺到したような感じだった。夕日がしずみかけてもうほとんど暗くなったグラウンドでたぶんおれはなきまくったのだ。あいつのそばにうずくまって。
当然翌日ものすごくしにたくなった。しにたいくらいはずかしくなって柄にもなくあいつにおはようなんて言ってでもあいつはものすごく驚いた顔をしてなのにちょっとてれたみたいに、おはよう、と言いやがった。おれのゆうべの煩悶を返せ!!!と言ってやろうと思ったけど、着替えのときにあいつの横っぱらに蹴りつけたあとがうっすら残っていてまたしにたくなった。せめてスパイクは脱いでおくのだった。そうこうしているうちに技は完成したし、キャプテンもおれもおおよろこびしたけどあいつがそれを喜んだかどうか正直おれは覚えていない。本当なら転校生のあいつに触発されるまでもなくあのときあいつをスパイクで蹴ることもなくここにたどり着いているはずだったのだ。はずだったのに。のに!のに!!!


嗚呼おれたちの明日はかくあるべきではなかったか!!!!!?



おれたちの明日は今

どこにあるんだ!!!!!!
 



おれたちの明日はかくあるべきではなかったか
染岡と影野。実にあたまわるく仕上がって満足です。あとサンクス少林サッカー。
PR
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]