ヒヨル もしも雷門イレブンが東京受胎を生き残ったら 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とは言うものの、大半が先生ルートだと思うんですけども。

(真・女神転生Ⅲノクターンマニアクスクロニクル、のネタバレを含みます)


先生→円堂、風丸、半田、壁山、栗松、少林寺
いかなる可能性をも秘めたあたらしい世界。
ここら辺はある程度、自分のおかれた状況に抗いながらもまっすぐに行けそうな気がします。
円堂はそれこそ義憤で動きそうです。友達は信じるし、大事だとは思うけれど、やはり自由という可能性を選びそう。アマラ神殿でヒジリが殺された時点で、ムスビルートからは手を引きそうです。そしてアサクサ襲撃で本気で切れる。どのコトワリも許せないと思えば、ある意味一番悪魔ルートに近いキャラかもしれないです。
風丸はなんとなく神経質なイメージがあるので、シジマルートに行くかもしれません。氷川の思想には共鳴できるかもしれませんが、千晶のマネカタ虐殺は許せないと思う。サカハギや千晶を否定=ヨスガを否定、なので、シジマ寄り先生ルート、ということで。ムスビは風丸には向かないと思います。
半田は流されるようにボルテクス界をさまよいそう。先生ルートに行く理由は、他のどのコトワリにもなじめないから。どれも端的すぎるよなぁ嫌だよなぁなんて思いそうです。それから半田はマガタマを飲むのもきらいそう。仲魔にすがるように生きていくような気がします。
壁山は臆病ゆえの先生ルート。あまりに大きな自己主張は壁山は苦手そうです。しかしアラディアに取り付かれた先生のマッド感もなかなかなので、ここで発狂するかもしれないです。しかし先生が正しいと心から思えば、一番力強く進みそうです。
栗松も半田と似たような感じだと思います。だけど栗松は随所でゆらぎそうな感じがします。それぞれの主張を、ちゃんと噛み砕けそうです。先生ルートにも完全にはなじまずに行きそうだなぁ。シジマやヨスガは違いそうですが、もしかしたらムスビに惹かれるかもしれないです。
少林寺はある意味潔癖に先生ルートを進みそうです。最初から他のコトワリになんか目もくれず、ただ日常回帰をひたすら願っていそうです。本当はボルテクス界の全てを根源からぶち壊してしまいたいんじゃないかな。あとアマラ深界にずっと入り浸ってひたすら鍛えてそうです。魔人は出てくる端から全て倒す。純粋ゆえの残酷さを遺憾なく発揮して、悪魔ルートもしくはアマラ深界エンドの可能性あり。

シジマ→宍戸、目金
感情を否定した、ただ整然とした秩序ある静寂の世界。
宍戸は別に名前が似てるからとかではなく、ものすごく繊細なメンタルを持つがゆえのシジマルートだと思います。自分のする懊悩や焦燥が、ときどき忌々しくて仕方ないと思っていればいい。そしてボルテクス界で出会うものものに、精神をひたすらすり減らしていきそう。精根尽き果てて、シジマにたどり着きそうです。氷川の語る世界のあり方に活路を見出してしまいそう。
目金は元の世界には戻れないと悟った瞬間にシジマルートに傾きそうです。いろんなコンプレックスを持ってそうだし、まず戦うことが嫌で仕方ないと思う。争いさえないシステマティックな構造の世界に、ものすごく根元の部分で惹かれそうです。シジマの世界が崩れると思えば、オベリスクを上りきっても先生を助けることができないかもしれない。

ヨスガ→豪炎寺、染岡、マックス、土門
弱者を駆逐した、力あるものだけが生き残る世界。
豪炎寺はなまじ最初から人修羅として力を持ってしまっているために、より強いものを駆逐していくという行為自体に意味を見出しそうな気がします。力をつけてボルテクス界で生き残るという目的が、より強い力を求めるという願望にすり替わりそう。強くなるためには犠牲を惜しまないと思う。
染岡は力がないことが悪いことだ、という考えをしそうな気がします。特に命のやり取りをするような場所では。それが生き残る方法だ、とわかれば、いくらでも貪欲に力を求めてしまい、そのために虐げられるものには目を向ける余裕がなさそう。マネカタとか。ゴズテンノウに気に入られそうです。
マックスにはものすごく研ぎ澄まされた部分があるのではないかと思います。器用だということは、どんなものでも柔軟に受け入れられるということですし、力がないとそれを受け入れることすらできないかもしれない。自分らしく生きるにはやっぱりある程度の力はいるよねーみたいな、軽い感じ。
土門は力がないせいで守れなかったもののことをずっと悔やむと思います。強いものに蹂躙される弱者を守るには、自分が力をつけなければならない。でも相手が強くなるからもっと自分も強くならなければならない、という無限ループ。ふと気がつけばヨスガに染まっていて、自分が蹂躙する側に回っている。

ムスビ→影野
他人を拒絶した、完結した個人の世界。
影野の世界はやはり彼の中だけで閉じているのではないかと思います。踏み込まれることを何より恐れる。他の全てのコトワリに共感を覚えず、目を背けた結果のムスビルート。本当は敵を殺すという関わりすら持ちたくないと思う。だから仲魔も最小限。たったひとりでボルテクス界に放り出されたならひとりで行くしかないと、わりと早い段階でムスビルートが確定しそう。
というか勇がムスビのコトワリを開くあのシーンは、ぜひ影野にやってもらいたい。ぽんっと浮いてひざを抱え、そこをまるくマガツヒが覆い、さらにそれをノアが飲み込む、というあのシーン。あそこすごくすきです。でも影野はきっとヒジリを殺すことはできないだろうなぁ。


ついでにそれぞれのマガタマ選び。取得してほしいスキル。
円堂→マサカドゥス(万能属性以外全攻撃無効。メギドラオンと汚れなき威光)
風丸→グンダリ(衝撃吸収。螺旋の蛇)
豪炎寺→ガイア(物理に強い。デスカウンターと地母の晩餐)
染岡→ヴィマーナ(神経無効。ジャベリンレインと冥界波)
半田→マロガレ(ノーマル耐性。貫通。初心忘れるべからず)
マックス→ムラクモ(物理に強い。精神・神経・魔力無効)
影野→サタン(呪殺無効。死亡遊戯。カリスマは不要)
土門→ゲヘナ(火炎吸収。マグマ・アクシス)
目金→ゲッシュ(破魔無効。メディラマ、ディアラハン)
壁山→カムロギ(物理に強い。猛反撃と鬼神楽)
栗松→ソフィア(破魔無効。サマリカームとメディアラハン)
少林寺→ムスペル(バッドステータスに強い。テンタラフーとゼロス・ビート)
宍戸→アダマ(電撃反射。ショックウェーブと電撃吸収)
ちなみに鬼道さんはカイラース。メギドラと至高の魔弾。
PR
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]