ヒヨル 天→津→甘→栗完成でハイパー炎のストライカータイム 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘栗を。不意に頭上から落ちてきた声に少林寺は顔をあげた。そこには豪炎寺が仁王立ちになっていて、ずいと少林寺に向けてなにかをつき出す。むいちゃいました。は。少林寺はつき出された甘栗むいちゃいましたのパッケージを見て、真顔の豪炎寺を見て、一度あたりを見回してから、おののくようにわずかにからだを引いた。はあ。あからさまに怪訝な顔をしている少林寺を無視して、あかい文字がパッケージの上で踊っているそれを豪炎寺は開く。あげよう。はあ。あ、どうも。甘栗はすきか。そこでようやく豪炎寺は少林寺にたずねた。少林寺はぽかんと口をまるく開き、そして慌ててあたまをかくかくと頷かせた。えと、すきです。あまいし。そうか。豪炎寺がにこりともせずにパッケージを傾け、そこに急いで少林寺は手を差し出した。勢いよく傾けられたパッケージからは、むかれちゃいました甘栗がざざざざっと落ちてきて、少林寺は大急ぎでシャーペンを握っていたもう片手もそこに添える。
中身を全部少林寺のてのひらに開けて、豪炎寺は満足そうにひとつ頷いた。あげよう。ええと。少林寺は首をかしげた。先輩はいらないんですか。豪炎寺は空っぽのパッケージを見て、ああ、と言った。じゃあひとつもらう。そう言ってまるで悪気なく、こんもりと甘栗が山になった少林寺のてのひらからそれを三つほどさらった。うまいぞ。はあ。あーと、ありがとうございます。両手を甘栗でふさがれたまま、少林寺はかろうじて顔に笑みを浮かべる。こいつまじでばかだな、と、心の中では完全にそのことに感嘆しながら。豪炎寺は奥歯で甘栗をきしきしと噛みながら、おまえはなんでくわないんだ、みたいな顔でじっと少林寺を見ている。そのうちにはたとなにかに気づいたのか、畳まれたままの錆び付いたパイプ椅子を引きずってきた。それにどしりと腰かけ、遠慮するな、などと言う。もう嫌だ。少林寺は胸の中につかえたあれやそれやをゆーっくりと吐き出した。はやく帰れギザ眉。
その。いい加減いらついた少林寺が甘栗をぶつけて逃げて帰ろうか、などと気短なことを考えた、そのすき間に豪炎寺の声がすべりこむ。怪我を、な。させてしまったろう。え。少林寺はすこし考えて、ああと思い至った。確かにすこし前に接触して吹き飛ばされたが、さしてひどい怪我もしなかった。しかももう三日も前のはなしだ。遅くね?と内心思いつつ、少林寺は首を横に振った。大したことなかったですよ。でも、いたかったろう。豪炎寺はちょっと迷うように言って、すまなかった、とあたまを下げた。後輩に怪我をさせてしまって。あと、謝るのが遅くなって。後者に関しては全くだと思ったが、少林寺はまた首を振る。謝らないでください。サッカーだから、怪我はしょうがないです。
豪炎寺はその言葉にすこしだけわらって、そっと少林寺のあたまに片手を置いた。おまえはやさしいな。いい後輩だな。あ、そうですか。おまえみたいなやさしい子にひどいことをしてしまった。いや、だから別に。ごめんな夕香。誰!?おれもがんばるから、おまえもがんばるんだ。いいな。ええええと。あの、豪炎寺さん?おまえはきっとこれから伸びるぞ。おれが保証する。いやあの。だからしっかり食べてしっかり寝て、はやく大きくなるんだぞ。このばかはやく帰らねーかな、と思いながら、少林寺は黙ってぐりぐりと撫でられる。豪炎寺はひとしきり少林寺を撫で回したあと、うん、と頷いた。どうやら一方的に満足したらしい。じゃあおれはそろそろ帰るよ、と豪炎寺は錆びだらけのパイプ椅子をたたんで、ついでに指もはさんだ。少林寺はさめた目でそれを眺め、邪魔が入ったおかげで全く進んでいない部誌のことばかり考えていた。
出がけに豪炎寺は出入り口で振り向いて、楽しかった、と言った。久しぶりに後輩とたくさんしゃべって、楽しかった。ありがとう、少林寺。少林寺はぱっと椅子から立ち上がる。先輩、気をつけて。豪炎寺はそっとわらって手を振り、部室の扉を閉めようとしてまた指をはさんだ。その姿を見送り、なぜかどっと疲れたからだを椅子に沈めて少林寺はため息をつく。わるいひとじゃないけど、なんかいいひとっぽいけど、でも。あいつ意味わかんねー、と、ふとひとりごとがこぼれ、それが部室にまるく反響して少林寺は疲れた顔でわらった。さてとシャーペンを握る。結局甘栗は全部豪炎寺がひとりで食べて帰った。あいつどんだけ甘栗すきなんだよ。っていうか結局なにがしたかったんだよ。






天津甘栗略
豪炎寺と少林寺。
あんまり書かないひとを書きたかった感じです。うちの豪炎寺あほすぎて引く。
PR
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]