ヒヨル 首塚積乱雲 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間、少林寺とふたりで映画を観に行った。なに観たの。影野は膝を抱えたまま静かに問いかける。レッドクリフパートツーです。目金はにっとわらった。しかも字幕版。視線は手元のPSP三國無双マルチレイド、に落としたまま、目金は感嘆のため息をついた。すごかったですよ。中国には修行中の仏僧さえも壁を飛び越えてたべにくる料理があるというが、全く壁を越えてよかった。字幕って見づらくない。影野はぼうっと視線をそこいらにさまよわせたまま、ぼそりと問いかけた。それが吹き替えがなくて。なんとなくモンハンの重装備を彷彿とさせるキャラクタを動かしながら、目金はやっぱりわらっている。でも面白かったですよ。トニーレオンが本当にかっこよくてはまり役でね、ぼく思わず家に帰ってから蒼天航路全巻読み返しちゃいましたよ。ふうんと影野がやわらかく声を発した。敵総大将をコンボではめ殺して、勝利。ぱちんと電源を切って目金は両手を後ろにつく。喉をそらすと初夏の風がそこを吹いた。
ぼくは三國志の世界に生まれたかったですね。目金はにやりとくちびるを曲げる。誰につくの。ふと見る影野の横顔もわらっていた。もちろん曹操、と言いたいところですが、ぼくは劉備玄徳につきますよ。そうなの。意外そうな影野の声に目金はうなづく。というか、司馬懿や周瑜よりも諸葛亮に教えを受けたいと考えるのは当たり前です。そしたらきっと臥龍鳳雛にも負けない軍師となって、漢王朝復興を成し遂げていたでしょうね。孫権は。熱血とかきらいなんですよねぼく。影野はすこしわらった。いろいろ混じってるよ。そうかもしれないと目金は思った。あなたは。おれ?影野は驚いたように言って、すこし考え、じゃあおれも劉備、と答えた。でもおれはあたまもよくないし、一般武将でいいな。メーターこんなの、と影野は親指とひとさし指をすこし開いて見せた。それを見て目金はわらう。それじゃ難易度普通の黄巾族ですよ。おれ、黄巾似合わないと思うけど。そう言って影野がおかしそうにわらった。
でももし三國志みたいな戦争になったら、目金もおれも真っ先にころされるよ。そうですね。目金は空を見ながら自嘲ぎみにすこしほほえんだ。影野のへんに現実的なところは、的はずれでおもしろいと思う。戦いの中にいられればむしろいいだろう。飢えて苦しむ農民かもしれない。ああいやだいやだと目金は首を降った。せめて空想の中でだけでも、天翔る龍の一条でありたい。一度だけなら代わってあげられるけどね。影野がごそりと膝を抱く腕をほどいて立ち上がる。あとは天国で見てるよ。あなたってほんと、野心がないですね。あきれた目金に、うんと影野ははにかんだように言った。目金が来たら押し返してあげる。だから安心して。
空はうず高い積乱雲にくもり、白骨の峰に龍は眠る。いつかおれも連れていって。そう言う影野のてのひらが、ミイラのように乾いていた。影野の首をそこに積むとき、ぼくはなくだろうかと目金はわらった。現実では夢さえ見えない地を這うねずみであったとしても、もちろんですよと目金は答える。夢さえ見ない影野の献身。劉備玄徳は義侠を裏切ることなんてしなかった。力を失いこときれた蒼天を喰らい尽くしたなら。目金はわらう。蒼天已に死して、まさに立つべきはこの龍だ。見ていろ。ぼくの脳髄の森羅万象を。形を変えていくこの世界を。あなたがそれを望むなら、ミイラのように乾いたその手に、感涙の雨を降らせよう。天国であなたは見ていればいい。影野の長髪がひるがえる。五百斤の牙門旗のように。あざやかにのびやかに、空を喰らう。






首塚積乱雲
影野と目金。
三國志づいている最近。目金は実は野心家だったりしたらいいなと思う。
PR
[205]  [204]  [202]  [200]  [199]  [196]  [194]  [193]  [192]  [189]  [188
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]