ヒヨル あまがさ葬 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関の傘立てにはいつも、家族の人数プラス二本の傘が立っている。それぞれきちんと持ち主が決まっていて、普段はちゃんと自分の傘を持って出かけるのだが、急ぐときに限って間違える。ある雨の朝、マンションの入り口で傘をひらくと、ボンと音がして骨が折れた。以前父親がなにかに引っかけて、もう二本ばかり骨が歪んだり折れたりしているやつだ。微妙にいびつな傘はくろく、それでも健気に雨水をまるくはじいている。まあいいやとそのままあるき出す。使えればなんでも構わない。雨の通学路には傘がたくさん咲いている。カプセルの詰まったガチャガチャとか、バラ売りの色鉛筆とか、そういうものに似ている。なんだかその光景の華やかさに驚いてしまって、道のはじでぼんやり立ち尽くしていたら雨が止んでしまった。なので丁寧に傘を閉じてそのままごみ置き場に投げておいた。骨の折れた喪服の傘。もう二度と出会わないだろう。次はもっといい格好で生まれてくればいい。生きるのがへただった故人のご冥福をお祈りします。
出棺!






あまがさ葬
影野。
PR
[189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [182]  [180]  [177]  [176]  [175]  [168
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]