ヒヨル ほうかごのはなし 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業中にメールが来た。休み時間に開くと三通来ていて、一通目は半田先輩から。タイトルは『☆お知らせ☆』内容は『やべータバコ騒ぎになった!(汗)学年集会とかありえねー(下向き矢印)(下向き矢印)つーわけでおれら部活遅れるから(笑顔)(キラキラ)』デコメがうねうね動いている。なにが笑顔だ。二通目はキャプテンからで、タイトルは『今日』内容は『二年全員部活遅れるから、アップして監督に伝えといて!』これは一斉送信で一年全員に送られている。まめなひとだ。三通目は染岡先輩からで、タイトルはなし。内容は『昨日ボール当ててクーラーボックス壊したから謝っといて』いやいや自分でやれよ。それ怒られんのおれじゃん。とりあえず三通目は音無に転送したらすぐに返信が来た。『ゆるさん』だからやったのおれじゃねーし。
そのメールたちを見たのは、もう五時間目も終わってあとは清掃してホームルームして部活行くだけ、ってときだった。えーとちょっと思って、そのあとに今日PSP忘れたなーと思った。少林寺は飼育委員だから、清掃場所は鶏小屋のあたりだ。おれは便所。男子便の個室ってあんま汚れてねぇなぁといつも思う。だから三人もいらないんじゃね、って思うけど楽だからわりといい。ゴム手袋はめて手洗い台の水垢をみかん石鹸で落としていたら、横から水ぶっかけられた。あーもーって言ったらふたりともモップとブラシ持ってびっくりしていた。なに?いや栗松さー。あーやっぱなんでもねーわ。わりー。えっなになに?おれなんかやった?思わず周りを見回しても特になんもなかった。上履きまでひたひたになってしまった左足だけものすごくつめたい。ふたりともそのあとなんもはなしかけてこなかった。もしかしておれマジ切れしたって思われた?そりゃちょっとイラッとはしたけどさー。
掃除道具入れにモップとブラシとホースとゴム手袋と便所たわしとすっぽんを適当に押し込んで、じゃばじゃば手を洗って外に出たら音無がいた。あーいたいた。なに?用事?クーラーボックス壊れたってゆってたからさー確認してきたの!掃除中になにやってんのおまえ。もうさぁばっくりだよ、ばっくり!ってわけで用事じゃないんだけどちょーむかついたの!先輩に言えば。絶対逆ギレされるからやだ。正直言えてる。しかもきれいな方壊れてたしーもう最悪!必殺技禁止!音無はぷりぷり怒りながら行ってしまった。どうせ経費で落ちるって言うか、夏未さんに言ったら解決するような気がする。教室に戻る途中、音無は壁山をつかまえて文句たれてた。あーあーもー。チャイム鳴るよって言ってやったら、じゃまたあとでねって音無は教室に帰ってしまった。あれまだ文句言い足りないの?そうなの?壁山はやれやれみたいな顔して、おれを見てちょっとわらった。気持ちはよくわかる。
ホームルームが終わったら、いつも少林寺と一緒に教室を出る。だいたい階段のあたりで壁山と合流して、げた箱ぐらいで宍戸と音無と合流する。ふたりは教室がおれらより一階したにある。しゃべり続ける音無の横で、宍戸がめちゃくちゃうんざりした顔でスニーカーを履いていたので、まだあの話題継続してんの?って聞いたら、今度は別の文句だった。もーいーじゃんって壁山が言うと、それとこれとは違うって力説された。声がでかい。少林寺だけがよくわからんみたいな顔で、おれらのやり取りを黙って見ている。つまんね?って言ってみたらやー別にーとか言って、言葉どおりちょっとおもしろがってる感じだったからこいつまじすげぇと思った。少林寺は変わってる。なんか物事の着眼点みたいなのが、おれらと九十度ぐらいは違うんじゃないかなってたまに思う。でももう飽きたーって少林寺がすたすた歩いていって、そういうとこも変わってる。素でそんなことをするからおれは微妙にどきどきしてしまう。全然やさしくないからびびってしまうし、なんでも正直に言うからそれはそれでちびっと怖い。
部室で着替えてアップをしたらもうすることがなくなった。音無が洗濯機をめっちゃ回していたから、なんか手伝おうかって聞いてみたらタオルを山ほどたたまされた。いいにおいのする柔軟剤で洗ったーとか言ってるけど、使い込みすぎて生地ががびがびになっている。あんまりにもひどいやつは、木野さんがたったーっと雑巾にしてくれる。壊れたクーラーボックスを台にして、タオルをじゃんじゃんたたみながら音無の文句とか世間話とかを聞いていると、これはわりとおもしろい。視界の横っちょのほうでは宍戸がひまそうにでもものすごくはやく親指を動かしてモンハンをしていて、壁山と少林寺はやっぱりひまそうにちょうくだらないネガティブしりとりをしていた。ねーねーどっちが五秒止めれるかやろうよ。音無がタオルを片付けてストップウォッチを出してくる。もうこんくらいしかすることないし。アキレス腱ももうのびのびだし。監督もまだこないし。はやく先輩っちくればいいのに。






ほうかごのはなし
一年生。
PR
[188]  [187]  [185]  [184]  [182]  [180]  [177]  [176]  [175]  [168]  [167
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]