ヒヨル もしも雷門イレブンがデビルサマナーだったら 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔は三体まで連れ歩く(二体は戦闘、一体は一緒に歩く)ということで。
前から、戦闘、戦闘、連れ歩き、です。


円堂→シヴァ、パールヴァティ、ジャックフロスト
主人公でキーパーということで、手堅い守りを。物理吸収のシヴァと、その嫁さんで回復兼魔法攻撃役のパールヴァティ。
全体物理攻撃の震天大雷に加えて、攻撃魔法もジオダインがあるので火力も十分。使う技なんかは全体的に雷門ぽい感じで。
連れ歩きのジャックフロストくんは円堂のおともだち。ヒロ右衛門でいろんなアイテムを拾ってくれるホー。
(ゲームの顔、というイメージです。シリーズではおなじみのシヴァには妻のパールヴァティがいてほしいなと思いましたし、ヒーホー君はアトラスの顔ですしね)

風丸→カマエル、クー・フーリン、リャナンシー
切れ者風丸はカマエルには必ず会えるでしょうし、打撃力もありカリスマの話術を持つクー・フーリンも外せない笑
疾風族を入れて、さらに容姿がうつくしい、という観点で選びました。攻守ともにこなせるよい仲魔です。DFですが、やはり攻撃のイメージがあったので。
リャナンシーはこれも見た目からのイメージで。あの物憂げな感じがよいです。どちらも冷静なキャラなので、すごくよいコンビになりそうな感じがします。
(最初はクー・フーリンの代わりにティターニアを入れていたんですが、メディアラマ持ちがかぶったのでチェンジしました。しかしどっちにしろ美形で選んでます)

豪炎寺→アスラおう、アマツミカボシ、ヨシツネ
ばりばりの武道派と見せかけて、しっかりサポートもできます、というイメージ。火力は文句なしのトップクラス。
これも紅蓮、技芸と豪炎寺っぽく。若干氷結攻撃には弱いですが、テトラカーンを使えば無敵の豪炎寺無双が可能です。
ヨシツネはこれも容姿から。豪炎寺の後ろでヨシツネがにらみを効かせてたら、かなり威圧感があると思います。
(できる子豪炎寺、という観点から集めたので、火力重視のかなりしっくり来るメンバーです。でもアマツミカボシが若干やさしすぎるかな、とは思います)

染岡→マハカーラ、ナーガラジャ、サティ
こちらは攻撃一点張り。防御面に不安を残しつつも、攻撃力なら文句なしです。精神攻撃に弱いというのが染岡っぽい笑
どうしてもナーガラジャ(というか若人口調)を入れたかったのです。全体的に大きいけれどスマートな仲魔で揃えました。
サティはおばちゃん口調のため。後ろからごちゃごちゃ世話を焼かれて、ああああー!ってなってる染岡が見たいのです。
(この上ない人選ができたと思います。まじで。デビルサマナー染岡リュウゴとしてデビューしても、遜色ないメンバーだと思います笑)

半田→クダン、クラマテング、ネコマタ
全体的に地味っぽく中途半端。というか、玄人好みな感じで。しかしマハムドオン持ちで運が最高のクダンが、ある意味一点豪華。
MFにしてはやや火力不足ですが、粘り強く戦闘が続けられ、かつ足が速くアクション能力の高い悪魔で揃えてみました。
ネコマタは趣味。半田にすりすりしてればいいと思います。ありんす口調がいいなと思いまして、それなら手触りのよいネコマタで、と笑
(半田は結構悩みました。最初はクダンの代わりにトウテツを入れてましたが、宍戸に譲っていただくことにしました。でもクダンが案外しっくりきてよかったです)

マックス→スカアハ、ジークフリード、アガシオン
技芸かつ後方援護のスカアハに、弱点の少ないジークフリードで攻守のバランス重視。マックスは器用な子なので。
こちらは育て方によればおそろしく強くなるメンツ。しかしジークフリードはともかく、スカアハ師匠は気まぐれそうですよね。美人ですし笑
アガシオンはハピルマトーク持ちを。と言いますかまぁ、見た目です。似てるよね、マックスに。すごく仲良くやっりそうです。
(もっとケモノケモノした見た目の悪魔を入れてもよかったような気がしますが、それだと魔法か物理かに偏りそうな感じがしたので、人間ぽい悪魔にしました)

影野→ブラックライダー、チェルノボグ、ジュボッコ
暗く不気味で、かつ表情のない(ガイコツ系)で揃えました。DFだけにHPが高くて頑丈かつ呪殺の効かない悪魔です。火力もそこそこ。
ほぼビジュアルで決めたのですが、意外とバランスの取れた性能でした。攻撃も魔法もいけます。そしてやっぱり不気味笑
ジュボッコも不気味で顔がないので。影野と翁口調は絶妙な組み合わせだと思います。じいちゃんの老獪さと茶目っ気にアワアワしてるといい。
(惜しむらくは外法属性を入れたかったんですが、手ごろな悪魔がおらず。ヨミクグツ・丙なんかも考えました。アビナガスネ兄弟とかスサノオでも、ビジュアル的にはいけたかもしれません。髪型的な意味で)

目金→ナンディ、モコイ、トート
全体的に愛嬌があって、あんまり大きくなく、かつ口調がガイン氏もしくは異邦人、という観点で選びました。モコイは外せなかった。
攻撃というより、むしろ愛玩の意味合いのが大きい。ナンディとか特に目金っぽいです。無効化スキルも多いけど、弱点も多い笑
トートと目金は仲良くやりそうです。トートと並んで本を読んでる目金とか、ガイン氏口調で目金とおはなしするトートとか、とにかくかわいい。
(目金はベンチが基本なので、戦闘というよりもひたすら目金のキャラに似合いそうな悪魔を探しました。トートはほんと最適だと思います)

土門→フツヌシ、ペクヨン、モー・ショボー
いかついけれど性格は友愛、という悪魔ばかりです。クールで、でもやさしい土門と仲良くやれそうな感じの悪魔を選びました。
雄叫び持ちのペクヨンがいるので、攻撃面では問題なしです。レベルの割に耐も高いので、頭を失っても全く問題なく動けます笑
モー・ショボーは、おきゃん口調悪魔を、と思いまして。土門はピクシーとかショボたんとか、あの辺とキャッキャやれそうなイメージがあります。
(ペクヨンとネビロスで悩んだのですが、ネビロスの耐が若干低かったのと、友愛でなかったのでペクヨンに。容姿ならネビロスのほうが土門には似てると思います)

壁山→オオヤマツミ、オオミツヌ、ショウテン
とにかく岩っぽく壁っぽくでっかく。攻撃よりも守りに特化した、耐の高い悪魔を揃えました。イメージはザ・ウォール。
見た目が岩っぽく打たれ強いオオヤマツミとオオミツヌのコンビは、間違いなく壁山専用になるかと思います。みんなの壁になれるメンツ。
ショウテンはもう完全に見た目で。壁山とショウテンが並んでたら、豪炎寺&ヨシツネコンビとは違う威圧感がすごいと思います笑
(ショウテンが偉人口調なので残念です。これがマッドか異邦人だったら、威圧感もありつつだいぶかわいらしいコンビになったと思います)

少林寺→フェンリル、ドゥン、オバリヨン
すばやい身のこなしが少林寺の身上、ということで、四足で移動速度が速い悪魔を。攻撃もさることながら、とにかく最速です。
フェンリルの物理攻撃無効で、相手の攻撃をくらわずに足で攪乱・翻弄する戦法。ドゥンは少林寺という名前からの連想。
オバリヨンはこれしかない!と思います。ふたり並ぶとそっくりでにこにこしちゃいそうです。手をつないで歩いてほしいです笑
(ドゥンとヴリトラを最後まで迷ったのですが、やはり移動速度が速い方を取りました。ヴリトラのドラゴンな見た目も、イメージとしてはすごくらしいと思ったのですが)

栗松→マダ、ラクシャーサ、ガシャドクロ
ひとくせもふたくせもある悪魔。とにかくにぎやかに派手に攻撃し、かつ口調がマッドと異邦人という観点で選びました。
栗松はDFの割に攻撃にも使えるというイメージなので、攻撃力が高めで。そしてマダの物理無効で守りの面でも心配なしです。
ガシャドクロはこちらもおばちゃん口調で。栗松は意外と上手に世話を焼かれるタイプかもしれません。おばちゃん口調と相性がよさそう笑
(ラクシャーサとキュベレで悩みました。なんか栗松はキュベレとかアルラウネとか、あそこらへんの美女悪魔にすごく好かれそうなイメージがあります)

宍戸→トウテツ、ムスッペル、イッポンダタラ
ライドウがトウテツを肩車した瞬間、これを宍戸にやらせたらどんだけかわいいだろうと思いました。それ一択です。まじで。
全体的に魔法攻撃主体という感じです。宍戸は小器用なイメージですので、ガツガツ物理攻撃でいくよりも似合ってていいかな、と。
イッポンダタラはマッド口調がよいなぁと思ったのです。うぉれを見るなぁぁぁぁ→見てないよ、といういいコンボが成立しそうなもので。
(ムスッペルとオオクニヌシで悩んだのですが、やはり紅蓮属性がひとりはいてほしいなと思ったのでムスッペルで。翁口調ムスッペルは宍戸をえらくかわいがってくれそう)



ああ。楽しかった。こういうの考えるのがすきなので、たまらん楽しかったです。
PR
[29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]