ヒヨル 希望の朝レッツラドン 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影野が目を覚ましたのは、全力で寝返りを打った松野の腕が側頭部に直撃したからだ。う、と喉の奥でうめいて目を開けると、まだあたりは暗かった。そこかしこでひそやかな穏やかな寝息が聞こえる早朝。鳥が鳴く声がする。枕元の携帯を開くと、ディジタルの時計は五時半をすこし回ったところだった。ゆっくりとからだを返し、あおく沈んだ体育館に目を凝らす。ひとつだけ空の布団があって、壁山と宍戸にはさまれたその位置が少林寺の寝ていた場所だと影野は気づいた。うつ伏せになって枕にあごをうずめ、まぶたをうすく開けたままにしていると体育館の扉がそうっと開いた。ちいさな影が音もなく体育館に入ってくる。おはよう。小声でそう言うと少林寺が驚いたように影野を見た。おはようございます。そしてにこりとわらう。周りはよほど深く眠っているのか、このやり取りにすら目を覚ます気配はない。影野の隣で松野がなにかしゃべっている。
少林寺はするすると縦横無尽な手や足をよけて自分の布団にたどり着く。影野ももそりとからだを起こして、布団の上に膝を抱えた。前髪を何気なく指ですきながら、黙々とストレッチに励む少林寺の背中を眺める。はやいね。そうですか?少林寺は肩越しに振り向いて首をかしげた。うちでは普通です。へえ。先輩も一緒にします?太極拳。気持ちいいですよ。影野はちょっとわらった。面白そうだね。いたずらっぽくわらう少林寺はストレッチを終えて、次はもさもさとはね回っている髪の毛に手を伸ばした。鳥の巣のような髪の毛には櫛がなかなか通らずに苦戦している。枕が変わるとそうなるね。影野は松野を踏まないようにゆっくり立ち上がると、少林寺よりはだいぶのろくさと移動してようやっと少林寺の布団にたどり着く。
貸して。え。少林寺が影野を見上げる。からだをずらして空いたスペースにすわり、櫛を受け取って影野は手招きをした。やってあげる。少林寺はぱっと顔を輝かせ、影野の前に背中を向けてちょんとすわる。痛いかも。平気です。きれいな髪。先輩のがいいと思います。ふふ、とふたりでわらい交わし、影野は少林寺の髪をとかしていく。枕が変わったせいかだいぶほつれていたが、もともとくせのないまっすぐな少林寺の髪の毛はすこしいじるとすぐにもとに戻る。少林寺はくすぐったいようにときどきからだを揺らし、そのたびにくすくすとわらう。先輩って、器用。そうでもないよ。それでも精いっぱい丁寧に、痛くないように丁寧に髪をとかしていると、栗松の布団から締めつけられるような苦しげな声が聞こえた。思わずそちらに目をやると、うめき声は徐々に細くなり、ややあって栗松が勢いよくはね起きる。苦しいんだよ!そう言いながら栗松は隣の壁山のこめかみに思いきりげんこつを食らわせた。どうやら松野と似たようなことをしたらしい壁山がもそりと寝返りを打ち、うー痛いーと目を開ける。おめーらうるせーしと宍戸も布団からもそりと起き上がった。少林寺は目をまるくして影野を見上げる。
あたまを掻きながら眠たそうに目をしょぼしょぼさせている栗松が、ふたりの方を見てぱちりと目を開ける。壁山がおはようございますーとわらい、はやいっすねぇと宍戸があくび混じりに言った。あーだめ。まだ血が回らね。そのまま宍戸はふらーと少林寺の膝に倒れる。うわああなに、ちょっとやめて。ごめんおれ低血圧なの。しーと栗松がひとさし指を立てる。みんな起きるよ。ごろりと寝返りを打って腰に抱きつく宍戸を怒鳴りつけようとした少林寺が、両手でぺたりと口を押さえる。あゆむの膝きもちー。がまんがまん。なにかを訴える目をしていた少林寺に壁山がにこりとわらう。ばっとこちらを見上げてくる少林寺に、影野もそっとわらった。辛そうだから、そっとしといてあげな。少林寺は片手でぺんと宍戸のこめかみをかるくはたき、ちょっとだけだかんな、とむっつりと言った。
栗松が目をこすりながら、先輩もはやいでやんすね、と言った。うん。影野は再度少林寺の髪の毛に指を埋める。髪をね。もー朝すげくてさ。少林寺がしたくちびるをつきだす。まじ爆発。栗松も寝癖のついた髪を指先でねじって憂鬱そうな顔をした。少林寺がかくんと首を揺らす。先輩の指きもちくて寝そう。よかったねぇと壁山がにこにこしている。おわりだよ、と影野が少林寺の肩をやさしく押さえた。そのとき体育館の扉がけたたましく開き、おはようございまあすと音無が声を張り上げた。なんだーみんな起きてんじゃん!いつまでもだらだらしてたらだめだよ!あちゃーと壁山がにがい顔をして、やりやがったあのばか、と宍戸がぼそりと呟いた。うるっせーんだよやかまし!寝てんだから気ぃ遣え!の怒号とともに飛び起きた松野が枕を投げつけ(それは避けきれなかった音無の顔面を直撃した)、その声で寝ていた全員が起きたことは言うまでもない。







希望の朝レッツラドン
影野と少林寺。
リクエストありがとうございました!このふたりがすきだと言っていただけるだけでたぎります。
PR
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]