ヒヨル フレグランスレインボゥスパイダー 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああわらうんだろうな、と土門は思って、だけど予想に反して、あのしろいすべらかなほほはにこりともしなかった。こわばった顔をしていたので、土門はさっさときびすを返してしまう。あの言葉にあきらかに、少林寺のまとう空気の重みが変わったことに、土門はすこしだけ満足した。ああそう、とかかとを地面にこすって土門はあるく。わらうんじゃなくて、なくんだ。あのときの少林寺の目のいろを、土門はすきだと思った。自分の冗談めいたやすい挑発を、あのちいさなからだで少林寺はこらえる。言葉にならないものを、そのほかのもので少林寺はひろげて見せたのだ。
少林寺が影野のことを思っているということは、土門はだいぶ前から気づいていた。自分が寄せる思いと、それがあまりにも似ていたから。土門はすこしわらう。あの子はずるいと、そんなことさえ思った自分がおかしくて間抜けだった。少林寺はいつも影野を見ていた。土門とおなじくらい。だからそうしたのだ。先輩先輩と影野をしたう少林寺の、その奥にあるものをむき出しにしてやりたかったのだ。土門には。うすいまぶたをとおして、沈みかけた夕日がもうくらい。にじむような光の中で、あのとき確かにふたりは孤独だったのに。土門にはなにもないのに。
ふたたび土門はきびすを返した。もと来た道をざくざくとかける。泣きじゃくりながらあるく、少林寺の背中が近くなっていく。ちいさなちいさな背中だった。かなしいくらい遠かった。その肩を土門はつかんだ。ほそく頼りない肩だった。少林寺が顔をあげる。涙にぬれたほほが、何度もこすられてかすかにあかい。少林寺がくちびるをひらきかけ、それを待たずに土門は少林寺の腕をつかんだ。そのからだを強引にだきよせる。制服のひざが地面にこすれて、もう離すまいと土門は手に力をこめた。てのひらにやわらかな髪がふれる。少林寺がもがいた。土門を突きのけようと手を伸ばす。
あゆむちゃん。腿を蹴られながら土門はささやく。あゆむちゃんはおれとおんなじだよ。どんなに嫌でも、それは絶対におんなじなんだよ。少林寺はないていた。離してよ離せよとなきわめいた。おれはあゆむちゃんがわらうんだと思ってたよ。少林寺のちいさな手が、土門のからだを何度も押した。ちがうちがうと訴えるようだった。おなじだろうと土門はわらう。おまえだっておれとおなじだろう。どうせおなじ舟をこいでいるだけだろう。むき出しにした下心はいたいたしくないていた。力なく土門の肩に額をあずけて、少林寺はないていた。まぶたがいたくて、土門は目をとじた。こんな風になくことができたなら。なにも持たない土門に、言葉のほかのもので少林寺は見せつけた。言葉にならないものものを、かなしいと惜しんだのは最初で最後だった。
土門の部屋のまるい紅茶の缶には、パッケージに虹色のクモが描かれた香がなんぼんも刺さっている。以前影野はそれをよい香りだといった。うれしくなって影野の部屋にたくさんそれを置いてきた。からだを離した少林寺は、先輩くさいと眉をしかめる。





フレグランスレインボゥスパイダー
土門と少林寺。
りんご追分と手紙の雨のあいだのおはなしです。
PR
[82]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [69]  [68
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]