ヒヨル わらうかれの倒錯 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるはれた授業中、椅子をきしきしと揺らしながらチュッパチャップスをなめている松野の手元の携帯がふるえた。
『めがねきめぇ!!鞄の中にアニメ雑誌持ってる!!』
「くそきめええええ!!つーかいちいち俺にいわなくていいから!俺あいつきらいだから!!」
驚くほどはやく動く松野の親指を、もう教師は注意しない。松野の手の中で、大量のストラップがじゃらじゃらと鳴る。おもしろくもなさそうにイチゴのあまいにおいのふかいため息をつき、チャイムが鳴る前に、松野は空っぽの鞄をつかんで席をたった。ホームルームも清掃もすっ飛ばして、松野はひとり部室へとむかう。通学かばんと兼用のぺたんこのスポーツバッグには携帯と財布と私服が一着だけ入っていて、教科書だのふでばこだのを松野は持たない。もちろん、松野のきらうアニメ雑誌も。
松野は目金がすきではない。オタクという人種がすきではない。きたない、くさい、ばかなやつらだ。すきではない、だいきらいで、だから清掃当番のために部室にはいってきた目金をつかまえて、有無を言わさず一発なぐった。お前、まじきめーよな。突然のことに、コンクリの床にへたりこんで松野を見上げている目金を、松野は足を伸ばして思いきりけとばした。つかなんなのお前。サッカーとかできないくせにさ。お前がいるとおれらまでそーゆー風に思われるじゃん。きもいんだよ。しねよ。せき込む目金の胸ぐらをつかんで松野はひっぱり起こす。さわるのも、本当は嫌だ。まつのくん。くぐもった声を聞きおわる前に、松野はつめたいコンクリに目金をつっぱなし、スニーカーでその痩せたわき腹を踏んづける。驚くほどかるいからだに、少しだけ動揺した。
いたい?きもめがねくん。うずくまる目金を松野は上からのぞきこむ。くせーから息とかしないでくれる?くちびるをゆがめてわらうと、目金の肩がふるえてゆっくりとからだが持ち上がった。なぐったほほがとっくにまっかに腫れている。いたいたしいほどあかく。こめかみをつま先でつくようにかるく蹴ると、メガネがかしゃんとすべり落ちた。落ちたそれをとおくにけとばしてやる。まつのくん。目金のほそい指が、松野の足首をよわよわしくつかんだ。さわんなよと足首をゆらしても、目金のしろいその手ははなれない。さわんなよ。きたねーんだよ。お前きめぇんだよ。おれはお前が。まつのくん。目金のむき出しの、切れ長のほそい目が松野を見上げた。まっかになった目には、うすい涙のまくがはられている。かげのくんはまつのくんにやさしいですか。松野の顔がこわばる。足首をつかんだ指がつめたい。あかぐろく腫れたほほで、目金はうっすらとわらった。松野の背中をうそさむいものが、ざわりと這い上がる。
目金が言わんとしていることを松野は察した。なによりもはやく。喉の奥から叫び声をこぼしながら、松野は指を振りほどいて思いきり目金をけりつけた。何度も何度も、けりつけた。顔をかばう手を踏みつけて、持ったままのスポーツバッグを振り上げてめった打ちにした。しねしねしねしねと何度も繰り返し、そのつもりで松野は目金をなぐりつづけた。目金の血の気の引いてあおざめた顔の下半分が鼻血であかく染まり、きたねーんだよまじで!と松野は目金をロッカーに投げ飛ばした。ひどい音がして、コンクリにくずれ落ちた目金は動かなくなった。松野の息はひどく上がっていて、喉をおさえてひゅうひゅうと呼吸をした。あたまがあつくてめまいがした。帽子をむきすてて目金の前に松野はひざをつく。お前しねよ。しんでくれよ。きもいんだよ。お前なんかきらいなんだよ。目金のしろい指が投げ出されたまま動かない。まるで時間が止まってしまったようだった。
かしゃんとかすかな音がして、松野は涙にぬれたほほで振り返る。傷だらけのメガネを拾い上げて、そこには影野が立っていた。たったひとりで、音もなく。松野はわらった。意味もないのにわらった。
このあとどうするかなんて、松野にはわかりきっていた。影野は目金をかかえ起こす。傷にふれて、声をかける。乾きかけた鼻血を、その手でぬぐう。やさしくやさしく、目金をなでる。いつものように。そう、いつものように。松野はわらった。わらうことしかできなかった。松野は目金がきらいだった。だいきらいだった。松野が望んでも手に入らないものを、望まぬ目金がもっているのだから。
影野は目金にやさしい。影野は松野にやさしくない。目金はきたなくて、だいきらいだった。泣けどわめけど影野はわらわない。






わらうかれの倒錯
松野と目金。その葛藤。
素敵なお題ありがとうございました。
PR
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]