ヒヨル ぼくもういかなきゃなんない 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0.3ミリのシャーペンの芯がぽきんとかるい手ごたえで折れた。目金はペンを持った手をかるく振る。ペン先からみじかい炭素のかけらがぽろりと落ちて、ふかい憂鬱なため息をついた。左手でペンケースの中を探ったが、芯がはいったケースは間がわるいことに空っぽでそれがまたため息をふかくする。すいません。部誌をペンをはさんでぱたりと閉じ、目金は上半身をひねって呼びかけた。おおきな声を出すと、松野にやられた怪我がまだいたむ。投げ飛ばされてぶち当たったロッカーは、扉をわずかにゆがませていた。からだはどこもかしこもいたい。翌日はあまりのいたみに立ち上がれなかった。
確かさっきまではそこに少林寺がいたはずだと目金は椅子から立ち上がる。はあいと返事をしたのは、予想に反して音無だった。あ、いえ。ロッカーのかげから顔を覗かせて、先輩どうしたんですかと問いかけるその手には、たたんだタオルがたくさん抱えられている。目金は視線をそらした。少林寺くんは。あーさっき購買までお使い頼んじゃったんですよ。音無は眉をきゅっとさげる。なにか用ですか?あたしで足りるなら。いえ、いいんです。部誌のあいだからペンを抜こうとして、それがコンクリの床に落ちた。あ。それを拾い上げようとして、目金は眉をしかめる。わき腹がおもくきしんで、からだが曲げられない。先輩。タオルを置いた音無がしろい指でそれを拾い上げた。それを目金の手に戻した、ふたりのひふがわずかにこすれあう。先輩。音無が目金の顔をのぞきこんだ。目金の息が、のどの奥の方でつめたくかたまってしまう。ひざがきしんで、動けなかった。すべての音が、とおくとおくとおくへ消えていく。ペンを拾ったそのほそい指が、あおく鬱血した傷に触れようとして。そして。
音無ー。おとなしーぃ。外から聞こえた声に、はーいと返事をして音無はからだをひるがえした。部室の扉を閉めもせずに音無はあわただしく出ていってしまい、入れかわりに少林寺が戻ってきた。君ですか。目金はがたんと椅子にくずれ落ちる。血液があっという間にからだをめぐる。動揺は、今になってやってきた。あいつおれのこと便利に使いすぎです。首のうしろをかるくこすり、少林寺はユニフォームのズボンのポケットからなにかを取り出して、目金に差し出した。先輩なにされたんですか。目金がそれを受け取ってから、コンクリの床に少林寺はぺたんとすわる。松野さん部活こないし。先輩はボコボコだし。その言葉に目金はすこしわらった。わらうと顔がいたい。派手にあちこちぶつけたし、その前にあんなに力いっぱいなぐられたなら当然だ。目金は手早く受け取った芯をつめて、部誌の続きにペンを落とす。音無、おどろいてましたね。あなた見てたんですか。すこし。少林寺はきききとわらった。おれがいてよかったでしょう。そうですね。書き終えた部誌を閉じて立ち上がるとからだがひどくいたんだ。少林寺が眉を寄せて、目金の隣にそっと寄り添う。先輩、まじなんですか。音無さんには言わないでくださいね。かるく足を引きずるように目金は部室を出ていった。そのひょろりとした背中はあきらかに憔悴していた。
音無。窓から少林寺は呼びかける。だいじょうぶ。だいじょうぶじゃない。涙のまじった声がした。おれもう行くけど。音無、どうする。音無はどこにも行こうとしなかった。ただ、しゃくり上げる声がかすかに聞こえてくる。少林寺はさっさと着がえてかばんを肩にかけた。ふたつ。たぶんもうあのひとは戻ってこないよ。あんた最低。音無のひくいその声に、少林寺はしろいほほをわらわせる。嫉妬すんなよ、音無。そう言うと部室がどん、と揺れた。壁にはきっと音無の足がたがくっきりとついていることだろう。嫉妬すんなよ。少林寺はもう一度言った。もういいかげんわかればいいのに。
(おれだってあのひとに嫉妬してるのに)






ぼくもういかなきゃなんない
目金と春奈と少林寺。
目金から少林寺に出てる矢印は、信頼とか安心とかそんなものです。
PR
[89]  [86]  [85]  [83]  [82]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]