ヒヨル 雑記 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとメタトロンをフルボッコにしてきました。
アマラ深界エンド決定です。もうひとつのデータでは先生ルートを邁進してます。
メンバーは、人修羅(ソフィア装備)、フトミミ、クー・フーリン、パールヴァティの破魔無効メンバーです。ランダマイザとデカジャにすごく苦労したんですが、ベルゼブブよりは数段楽に勝てました。
フトミミに雄叫び使わせると、ものすごくかわいいということに気づきました。つくるの大変だったんですが、フトミミさんだいすきなのでニヤニヤしました。
もちろんライドウも仲魔にしました。初期パラ高すぎてびびりました。ヨシツネ見参がかっこいいです。

アマラ深界に行くために、魔人たちの持つメノラーというアイテムを手に入れる必要があるんですが、その魔人たちがかっこよすぎてやばいんです。全体的にガイコツなんですけど、みんなかっこいい!
ホワイトライダーが乗ってる馬がものすごくすきです。あの目だらけ馬ほんと乗りたい。あーでも一番はトランペッターかな。セリフがいちいちかっこいいんです。何回でも言われたい。まぁ実際三回くらい倒されたんですけど。
マザーハーロットもえろくてすきです。もちろんマタドールもだいそうじょうもヘルズエンジェルもブラックライダーもレッドライダーもペイルライダーも、魔人なら誰でもだいすきです。みんな仲魔にしたい。
アマラ深界って、魔人を倒さなきゃいけないっていうのもありますが、踏破するのがかなしいです。第4カルパの冥府の回廊とか、結構くるものがありました。


うちのサイト的には、たぶん氷川が目金、千晶が少林寺、勇が松野、先生が木野です。そんで人修羅が影野。ヒジリは土門かな。ヒジリほんとはすごいかわいそうなひとでした。でも、だから生きていたのか、みたいな。変に納得しました。
話がそれました。サカハギは染岡、フトミミは当てにくいんですが(すきすぎて)、風丸ぽいと思います。あと、メインキャラではないんですが、ガラクタ集めマネカタは栗松だと思います。やさしくて世界をやわらかに受け入れるマネカタ。だいすきです。

バアル・アバターを守護として降臨させた少林寺はすごくかっこいいと思う。アサクサ襲撃のときには、もうすでに少林寺(千晶様)は染岡(サカハギ)によって右腕を失ってるんですが、魔丞になったときに得たゴズテンノウの腕で大暴走。マネカタを殲滅して、さらにミフナシロの最奥であの詠唱歌をそらんじる。かっこよすぎます。
しかもバアルはどのコトワリを選んでも、絶対に戦わなきゃいけないっていうのがいいです。純粋に力と力の激突、っていう、あのストイックさがいいんです。カグツチよりよっぽどやっかいってのもたまらん。
バアルって、左腕がないんです。千晶にとって、欠けたものを補いあう、もしくは裏返しの存在なんです。完全な悪魔にはなりきれなかった人修羅とは、そういう面ですごく似てると思うんです。千晶はシブヤのディスコで再会したときから、もうすでに弱い自分、ひとりぼっちの自分をちゃんと知っていたのかなぁ。だから力だけに憧れてそれを望んで、片腕を失ってもなお、力を求めてしまったのかなぁ、なんて思います。
だからこれを少林寺と影野で考えるとげろもえます。妄想始まりすぎた。少林寺が魔丞になるときも、バアルを降ろすときも、影野だけが見ていたんですよね。少林寺にとって、影野は自分が世界を肯定していくのを見届けてくれた唯一のひとなんです。そりゃ特別にもなりますよね。というか染岡にボッコにされて腕ひきむしられる少林寺とか、風丸に容赦なくとどめをさす少林寺とか、めちゃめちゃたぎります(グロ趣味はないんです。あくまでも絵として)。
あーもう誰でもいいんで、真メガテン3やってください。そんでおはなししましょう。氷川の髪型ベジータとか。勇の上半身きもいとか。アラディアに憑かれた先生こわすぎるとか。
PR
[177]  [176]  [175]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [158
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]