ヒヨル ピーターパンブルーブルー 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラ警備隊って、偏差値どんくらいあればはいれんの。後ろから背中を蹴られて影野がもそりと振り向くと、相変わらずあつくるしい帽子をかぶった松野が、ちょりーんす、とよくわからないポーズをした。なに。眉をしかめて影野は言う。影野は容姿だけでなくしゃべり方までもそもそしている。たぶん、口をちゃんとひらかずにしゃべるからだ、と松野は思った。土足のあしあとをくっきり残した、影野の学ランの背中。チョウクで線が引かれた事故現場みたいなそれを、ぶきっちょに回した影野のしろい手がはらい落とす。おまえってさーなにが楽しくていきてんの。首をななめにかしげて、松野はにっとわらった。おまえっておれがしゃべってやんなきゃ誰ともしゃべらねーじゃん。一生そんな感じでいくの。影野は見るからに不快そうにくちびるをまげて、そのウルトラ警備隊ってなんなの、と言った。無視かよ。ひひっと松野はわらう。影野のしろい顔に髪の毛がたくさんかかってドレープみたいになっている。
松野の靴底は、今度は影野の腹にあたった。かるく力をいれて蹴ると、影野が後ろに抵抗なくさがる。おまえあたまいいじゃん。性格くらいけど。おまえだったらウルトラ警備隊くらいやれると思うんだけど、そーゆーツラじゃねーもんなぁ。松野の言葉に、今度は影野が首をかしげる。だから、なに、それ。しらんの。セーギのミカタ的なやつじゃん。おれの第一志望だけど。へらへらわらう松野に、それ書いて出したのと影野は問いかけた。この間の進路希望調査のことだ。そりゃダーフク(担任)も怒るっつうはなしだよな。はは。影野はため息をつく。ウルトラ警備隊と、エグザイルの十五人目と、ビルゲイツって書いて出した。指を折る松野にもういいよと影野は手を振った。ごめん、おれにはよくわからない。その口調が本当にどうしようもないものを相手にしているようにつかれていたので、松野はちょっとわらった。
おまえ、一生そんな感じでいくの。影野はくちびるをうすく開いたままかたまった。こいつ歯並びいいんだよな、と、松野はあたまのはしの方で考える。がきの頃さ、夢とかあったじゃん。おおきくなったらなにになりたいのーって、くそみてぇに何回もきかれただろ。そんでくっだらねぇこと言ったりしたじゃん。影野はなにも言わない。おまえ、それもよくわからないで通ってきたわけ。あほだろ。あほ。ばーか。なにか言い返しかけた影野のしろい顔の前に、松野は手をつきだした。ひとさし指となか指を立てた、愛と平和のピースサイン。わりーけどおれウルトラ警備隊になるから。そしたらおまえも守ってやらないといけないんだよな。松野はにやりとわらった。ピースサインを見せつけたまま。おれ、おまえの命の恩人になる自信アリアリだわ。まじで。愛と平和のセーギのミカタ。おれはおまえのヒーローになるよ。
松野ーダーフク呼んでるよー。うるせー半端。半田の言葉を無視し、松野はいちど、伸びた二本の指で影野の額をついた。ピース。てめっ半端って呼ぶんじゃねーよ。半田がノートの山を抱えて二階の教室の窓から顔を出す。じゃおれ帰るわ。また明日な、バカゲノ。楽しくいきろよ。松野はピースサインをひらひらさせながら走っていった。校舎のかどを曲がるときに誰かにぶつかりそうになったのか、よくひびくわらい声がした。うぉーいなんで止めねーんだよ。半田が身を乗り出して、立ち尽くす影野に文句をたれる。ダーフクまじ怒ってんすけど。影野はゆっくり半田を振りあおぎ、しろい手でピースサインを作って突き上げた。おおきくなったらおとなになりたかった。それで十分だった。とたんにばさばさノートが降ってきた。てめーふざけんなと半田がわめき、教室の中からは半田てめーノート落としてんじゃねーよといくつもの怒声が聞こえる。あー命の危機だ。散らばったノートに囲まれて、影野はそっと手を下ろす。あたまはあれだけど松野のピースはとんでもなくきれいだった。それだけは確かだった。夢とかはやっぱりよくわかりませんけど、ウルトラ警備隊松野隊員、出番じゃないんですか。違いますか。





ピーターパンブルーブルー
松野と影野。
青い春とかモロモロのおはなし。雪男かっこいいです。
うちの松野あほですみません。
PR
[176]  [175]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [158]  [157
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]