ヒヨル 砂礫ニカヱア 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後から声をかける。振り向いた訝しげな顔がどうしようもなく懐かしいように輝くのを見て、夏未は少し目を細めた。待ったかしら。待った待った。半田はボストンを地面にどさりと置き、キャップをぶらさげたショルダーをかけ直した。立ち上った砂ぼこりさえ綺羅やくような日差しがふたりの目を射る。ライオコット島は今日も暑い。あとのみんなは。あー、その辺、と半田は後ろに向けて手を伸ばした。なるほど確かに、その辺、だ。日陰にじっとしている影野と、車のナンバープレートを興味深げに覗き込んでいる宍戸、うさぎ(なぜか野良のものがうろついている)を構っている少林寺を見て、夏未はにこりと笑った。思うところがあったとはいえチケットを4人分手配した甲斐があった、と思う。各々大荷物をぶら下げて来てくれただけでも嬉しかった。実のところ、気の滅入る作業ばかりの中、ふと、彼らに会いたくなったのだ。円堂たちもおおむね順調に試合をこなしている現状もあり、言ってみればプレゼントのつもりだった。自分と、彼らと、とどのつまりはみんなへの。
ポーターに車を手配させているが、到着が少し遅れている。さっぱりしたピーコックグリーンのTシャツを着た半田の背中が汗で蒸れているのを見て、夏未は額に手をやった。手の甲がちりつく。半田は夏未の方をちらと見て、悪いな、と眩しげに笑った。今大変なんだろ。いろいろ。監督からちょっとだけ聞いてる。言いながら半田は照れ臭そうにスニーカーのつま先で地面をせわしなく引っ掻いている。下ろしたてなのだろう、表面がまだぱりっとしていて新しい。つま先で地面を擦るのは困ったときの半田の癖で、つまり今のこの状況は彼を困らせているのかしら、と、夏未が言葉を探している間にも、半田はワゴンのアイスクリームへ視線を飛ばしたりしている。鮮やかな青いアイスクリームをふたつ買って、ひとつを半田に渡した。おお、甘ぇ。ひとくち運んでの第一声が円堂のそれと全く同じだったことに、夏未は微笑んだ。なんだろ、なに味かわかんねえな。わたしもわからないの。夏未の方を見ないで半田が笑う。
ライオコット島までは飛行機で半日以上かかる。疲れたでしょう。やーケツが痛くてね。なに味かわからないアイスクリームをせっせと食べながら、半田は首を回した。なんか、いいんかね。え?おれら観光気分だけど。みんな大変なんだろ。そうねぇ。夏未は半田の足元のボストンを見ながら、うなじに手をやった。もしかしたら戦力がほしいかと思ったのよ。はぁ。え、おれら?そうよ。参った。半田はダハハとふぬけたように笑った。スカウトと引き抜きのルールに関しては大会規約を隅々まで読んである。年齢と国籍と所属チームが明確である、との条件を満たしてあるならば、おおむね誰でも参加は認められている。あなたたちが必要なんじゃないかと思ったの。円堂くんにね。あと、イナズマジャパンにも。どうだかねえ、と半田はアイスクリームについていた木のスプンをきりきりと噛んだ。きっと喜ぶわ。なんと言えばいいのかわからずにそれだけを言うと、半田は横顔でにっとわらった。それはわかってる、みたいに。
戦うことを選んだのが円堂たちであるならば、言うなれば彼らは、戦わないことを選んだのであって、たとえば松野や闇野のように最初から戦うつもりでもあれば。夏未は思う。円堂は、きっと彼らを引きずってでも連れていっただろうに。円堂には彼らが本当に必要なのだ。夏未にはわかる。戦う円堂。戦う夏未。戦わない半田たち。切なくなるのは、違うからだ。彼らだって戦っているのに。それなのに誰も、彼らでさえも、そのことを知らないのだから。観光は一日だけにしてもらえるかしら。なのでことさら、あのころのように言う。あなたたちには円堂くんたちの力になってもらいます。それは理事長の言葉?半田がおかしそうに言った。あきれるほど眩しいような目をして。夏未は静かに微笑んだ。それ食べないならもらっていい、と、触れた半田の手が夏のようにあつい。実は荷物の中には各々スパイクを入れてあるのだと、照れ臭そうに言った、眩しいような夏の彼らである。









砂礫ニカヱア
半田と夏未。
リクエストありがとうございます!ゲーム設定なので4人で遊びにきました。
PR
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]