ヒヨル シンパシーウィズアンコンディショナルラブ/トリスタンは夜会に てイゾルデと 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠くに行ってしまったような気がしてそれなのに払い戻される小銭がばらばらに帰ってくる程度の虚しさが感情の薄っぺらい場所をぬるぬると抉ったので寂しいよと呟いたらおまえは丸い目をますます丸くしておれを見る。ので。寂しいの?なんで?そんなことを言ったりもするので実はおれはおまえに期待なんかしてないんじゃないか、などと一献。遠くに行ってしまったようなおまえだったような今は。戻ってきたところでおれの1000円札が返ってくるわけではないんですので寂しいのです。寂しいのよおれは。でもそこまではいつも言い切れないし実はほんとに誰より寂しいのはおまえだっていうのはおれにだってわかってしまっているので、おれたちはふたり脚を並べて擦り付けあいながら寂しいね寂しいね、なんて、寂しいね。おれの目玉をぬるぬると抉った虚しさがおまえの指だったらもしかしたら許せたかもしれないよ、なんてさらに一献。期待なんかしてないんじゃないかなんて嘘。おれたちはいつでも寂しいサミシイ4本の脚。
でもおまえは寂しいなんて一度も言わなかったしそれだからおれたちはその言葉を信じて信じて信じるからねなんて言外にさりげなく添えながらおまえが強いことに心から感謝をしたりしたわけで、だっておまえが寂しいなんて言ったらおれは世界をむちゃくちゃに荒らして回るくらい悲しいしおまえが寂しいなんて言ったところでおれにもおれたちにもできることなんてなんにもなかったから、で。そしてそのことは誰よりおまえがよくわかっていたからおれたちの前では絶対にそういうことを言わなかったんだって今なら、わかる。おまえが折れてしまったらおれたちの今まではどこか遠く遠くの宇宙の果てのごみ箱にぐしゃぐしゃにして棄てられてしまって、なかったことになる、のをおまえは知っていたからきっとおれたちではなくておまえであのひとたちではなくおまえだったんだろう。おれはいつだって寂しいし悲しいから構わないけれどおまえが寂しいのは嫌だと思う。きっとみんなだってそう思ってたからなんにも言わなかったんだろう。たぶん。
だから今になっておれはおまえと脚を並べて寂しいよなんて言ってみるのにそれなのにおまえはなんにも言わない。おれだから、だろう。だろうな。たぶん。知らんけど。おまえは我慢するのが当たり前みたいになってるけどでもほんとにそれでいーの?ほんとに?っておれは言いたいわけでそんで叶うならば叶うならばおれの感情を抉った虚しさがおまえの柔らかい部分に取り返しのつかない傷をつける前にその場所に立ちはだかって手や足や腹や背中や使えるものはなんだって使っておまえを守りたい、と思う。ほんとはおまえだって寂しいはずで悲しいはずでおれたちの何倍か何十倍か何万倍かだって泣きたかった、はずで、おれたちは、、、おれは、おれのわがままで自己満足でおまえに一度だってそれをさせてあげられなかった、から。だから今になってもおれはおまえと脚を並べて寂しいよなんて言ってみるし、だからおまえは曖昧に笑って寂しいよとも悲しいよとも泣きたいよとも言ってくれない。その笑顔は実のところ静かにおれを責めて責めて破れるほど、で。
栗ちゃん。
栗ちゃんの細い足首で折れて曲がった骨は誰が治してくれるんだろうそのときに溢れたたくさんのたくさんの気持ちは誰が掬ってくれるんだろう。栗ちゃんがそれを飲み込んでしまったら誰がそのことに気づいてあげられるんだろう。おれの虚しさはその答えをどんどん吸い込んでドロドロに融かして真っ白に濁った愛情まで一直線でそれはどう足掻いても消えてくれない。栗ちゃんがそれを飲み込んでしまうまで。おれのわがままがきみを傷つけた、なんて、眠らない窓辺に花を並べて、そんな冗談でおれは曖昧に笑う栗ちゃんの腕をつかんで宇宙のごみ屑。嘘。それでも栗ちゃんはきっと泣いてくれない。
栗ちゃん。
おれは栗ちゃんになにかしてあげられたことはあっただろうか。これからなにかしてあげられることはあるだろうか。おれはわからない。栗ちゃんがいないからわからない。脚を並べて天井を見て、寂しいね寂しいね、なんて、寂しいよ。おれは寂しい。栗ちゃんがいないから寂しい。栗ちゃんが遠いから寂しい。栗ちゃんがなんにも言ってくれないから寂しい。おれがこれだけ寂しくて悲しくて泣きたいんだから栗ちゃんはその何倍も何十倍も何万倍も寂しくて悲しくて泣きたいに違いなくてそのことでまたおれは寂しくて悲しくて泣きたくなる。おれがだめたら、おれだからだめなら、誰にだっていい、から。寂しいって悲しいって泣きたいって、泣いて、ほしい。だっておれは。
栗ちゃん。
おれは
栗ちゃんが帰ってきてくれて嬉しいんだ。
寂しいね。



「ドイツ土産にきみがくれたビルケンのサンダルのタグはかわいいからまだ持っているんだ」






ばらばらの小銭にて、一献、一献、また一献。












シンパシーウィズアンコンディショナルラブ/トリスタンは夜会にてイゾルデと
PR
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]