ヒヨル 春と修羅と 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまえは何一つおれには勝てないんだな、と、マントをなびかせてゴーグルを午後の光にわずかひからせる彼は言う。紅白戦で、パスをもらってもあたふたとなすすべない目金から、あっさりとボールをいただいたそのあと。ベンチで各自休憩をとっていた、そのときのことだった。
目金が思いきりうっとうしそうに鬼道を見て、ぼくはサッカーなんてできなくてもいいんですと言った。入部してからこっち、目金の主張はかわらない。ならサッカーの他のことならできるのか?その言葉に一同の顔がこわばる。ちょうど定期試験の結果が出たばかりで、一位から三十位まではり出される成績上位者一覧に、転校早々トップの成績でおどりでた鬼道が、なにを言いたいのかは明白だった。目金は決してあたまがわるいわけではない。部内ではトップクラスで、一覧に名を連ねたことも何度もあるが、今まで一位をひた走っていた夏未さえを引きずり下ろした鬼道には、到底かなわないだろうと誰もが思っていた。
目金は平然とわらい、天才が聞いてあきれますねと言った。悪いんですけど、ぼく、次はあなたを抜きますよ。言っていろ雑魚。鬼道はにこりともせずにきびすを返し、その間に音無がすべりこんで、目金にあたまを何度も下げた。あんなこと言って平気なの?問いかける夏未に視線だけをよこし、それよりお聞きしたいことがあるんですけど、と目金は声をひそめた。
まじかよ、と半田が目をまるくする。げえええあいつまじでやりやがったと松野がのけ反る。次の定期考査で、目金は宣言どおり一位をとってみせた。しかも。ぜんぶ満点か。こちらもかなり成績がよい風丸が、ぽかんと口をひらいてそれを眺める。常連である風丸の名も影野の名も、そこには入っていなかった。かけるちゃん男前、と土門にばしんと背中をひとつはたかれて、目金はおもしろくもなさそうな顔でそれを見上げた。
あのひと、私になんて言ったと思う?すこし離れたところで、夏未が鬼道に話しかけた。おかしいのよ。テスト勉強のやり方を教えてくれ、ですって。鬼道は夏未を見るが、夏未は目金を見ていた。にこりともしないしろいほほ。ああ、と鬼道はため息をつく。早めに謝るべきね。あのひと、きっとこんなことに興味なんてないんだから。鬼道は眉をかすかにしかめた。いやなやつだ、と思った。目金は鬼道を一度見たけれど、わらいもせずに目をそらす。当たり前みたいな顔をして、わらいもせずに。





春と修羅と
鬼道と目金。
キドメガ導入編。目金くんは本気を出さなくてもあたまいいけど、本気出したらもっとすごい。といい。
PR
[100]  [99]  [97]  [95]  [94]  [89]  [86]  [85]  [83]  [82]  [79
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]