ヒヨル きらきらひかる 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のブームは水、だ。大量の水を、全力で投げ飛ばすように浴びせてやる。ばけつになみなみと汲んだ水(レモン石鹸の下がったトイレの水道とか、校庭のわきで苔むしてひしゃげたあおいホースがつながれたような水道とか、そういう目をそむけたくなるような場所で汲んだものが特にいい)は、直接的には立派な攻撃手段だし、間接的にはかんたんに屈辱を味わわせてやれる。それを盛大にぶちまける瞬間のあまにがい手ごたえと、空のばけつに満ちてくる言いようのない満足感。そして全身をずぶ濡れにして、怯えたようかなしいような、なんとも言えない表情をうかべる相手。そういうみっともないものを見るたびに、その奇妙にざらりとした感触に、松野は何度でも絶頂にちかい優越感と興奮を覚えた。
目金には一日ばけつ二杯。朝と昼間に一回ずつ。午後にやったら部活までに乾ききらないし、そうしたらたぶん監督はなにか言う。松野が目金を毛嫌いしていることなんて部内の全員が知っていることだし、目金がなにを言わないとも限らない。疑われてもうまく煙に巻く自信はあるが、そんなつまらないことで万が一にもレギュラーをはずされるのはごめんだった。だから下手はしない。絶対に。ずぶずぶの学ランでへたりこむ目金に、ついでに空のばけつも投げつけてやる。朝は込み合う廊下で、昼は教室に突撃してそれをやるものだから、はっきり言うとまわりには迷惑がられているだろう。松野は思いきりばけつを投げつけたあとは、平然とまわりに謝ったりする。ごめんね。文句はあのきもいのに言ってね。ずぶ濡れの目金を親指でさしてやるとわらい声が上がる。目金はもうなにも言わない。教科書はかばんの中でおおきなビニールバッグにくるむし、学ランはどうにもならないがカッターシャツの着替えを持ってくるようになったらしい。あきれ果てた顔をして、わらい続ける松野の横を濡れたあしあとをのこしてあるいていく。教室でひとりでタオルを手に水をぬぐう目金を、なんども冷やかしに行った。ばかばかしくてみっともない、それはどうしようもない姿だった。だけど松野は満足しない。目金は怯えもしなければかなしみもしない。
だから一度、それに耐えかねて噴水に投げ込んでやったことがある。うしろから走っていってドロップキック。それにあっけなく吹っ飛んだ目金からかばんをむしり取って、松野は噴水に放り込む。目金が立ち上がる前に胸ぐらをつかんでやる。引きずり起こして一発殴り、足をはらってさかしまにそこに突き落としてやった。膝にも満たない浅い水たまりで目金はあわれにもがき、松野はくちびるをまげてそれを見おろした。指先がふるえるほどそれが快感だったので、舌の付け根がひどくしびれる。ぶぁ、と、目金がようやくもがきながら立ち上がる。ほそい両手で必死に顔をぬぐい、それに松野は顔をよせる。水泳、きもちかった?ぜいぜいとあらい息をしながら、目金がゆっくりと目をあけた。噴水の中に立ち尽くす目金は、季節外れの麦畑に立つかかしのように滑稽で、松野は目がくらむほどの絶頂にふるえた。指先がわななく。めがね。くちびるをつらせて呼ぼうとした瞬間。ぱしんとかわいた音がひびいた。松野は目を見開く。右のほほが、あつい。顔をあげると、目金がいつものレンズ越しでなく、ただまっすぐに松野を見ていた。こわいくらいしずかな目をして。あかく腫れたほほを、噴水のきたない水でずぶ濡れにしながら。
すみません。いたかったですか。からだをかがめて膝をつき、目金はざぶざぶと落としたかばんやメガネをさがす。だけどぼくはもう、あなたに関してなにも言わない。ようやく拾い上げたメガネには、水草だかなにかがべったりとまといついていた。それをかるくすすぎ、水がしたたる学ランのすそで形だけこすってかける。やりたいならすきなだけやればいいです。ぼくは嫌われてますから。かばんを持ち上げると、滝のように水が落ちた。それを目金は躊躇なく肩にさげる。あなたはなにがこわいんです。スニーカーをじゃぶじゃぶ鳴らしながら、噴水のふちを慎重にまたいで、目金は松野の前に立った。ぼくを殴って、満足ですか。右のほほを腫らして、それでも平然としたしろい顔。今にも漫画だのゲームだのの、愚にもつかないはなしをはじめそうなその表情に、松野ののどが、恐怖に引きつる。殴りやがった。あたまの中がわんわんとうるさい。殴られた殴られた殴られた殴られた殴られた。殴られた。よりにもよって目金に。目金に!目金に!!!!
それからあとのことはよく覚えていない。松野は普通に学校に行ったが、目金はしばらく学校を休んだ。死んでるかもしれないと思っていたが、しばらくしたらしつこく学校に出てきたのでしゃくだった。どうせならしんでくれればよかったのに。おれの手を汚さないように、ずぶ濡れになってしんでくれればよかったのに。





きらきらひかる
松野と目金。
PR
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]