ヒヨル まほろば死すべし 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔子は思わず手を振り上げていた。うまくミートしなかったためにへんにくぐもった音、のあとに残ったのはしびれる手のひらと、顔をそむけたリカだった。は。は?リカはゆっくりと打たれたほほにふれる。乱れた髪のすき間から一瞬呆気にとられ、そして次の瞬間には怒りに燃え上がった視線が溢れる。殴ったな。その言葉の瞬間を埋めるように、塔子はもう一度腕を振った。ぎりぎりでのけぞったリカのこめかみの近くを拳はかすめ、さらさらの髪の毛がまとわりつく感触がざらりと塔子の舌の奥を煮やす。衝撃がわき腹を揺らした。リカの膝が下からえぐるように打ち込まれる。殴ったな!塔子は一瞬息をつまらせ、思いきりリカの下腹を蹴飛ばした。ぎっ、とのどの奥で悲鳴を上げてよろけるが、それでもリカは倒れなかった。塔子をにらみ上げるリカのおおきな目が、突然の一方的な被害のためか憤怒にぎらぎらしている。
リカのしなやかな指が伸びて塔子の額を掻いた。はっとしたときにはもう片手で帽子をつかまえられ、逃げようともがくその動きを抑え込まれた。あたまを押し下げるリカの腕は、あんなにも華奢なのに驚くほど力強い。眉間に膝を打ち込まれ、視界がぐらぐらとぶれる。足を突き退けるとリカのからだがふあっと揺らいだ。胸ぐらをつかまえ、その額に自分のそれを思いきり叩きつけてやる。鈍い音とともに、ぱっと火花が開くイメージ。額があつい。リカの額があかい。違う。息を荒らげながら塔子は自分の額に触れた。あつくぬめる指。はっはっとみじかい呼吸と、それよりもずっと速い鼓動。塔子はリカにつかみかかる。それと同時にリカも怪鳥のように翻した腕でつかみ返してきた。髪の毛が根こそぎむしられそうになる。
そのときにはもうお互いの自重も理性も吹き飛び、わけのわからないことをぎゃあぎゃあ吠えながら絡まりあい噛みつきあう、そればかりだ。ふいに鼓膜がびりびりっと振動し、ふたりは強引にもぎ離される。もがくリカの後ろに一之瀬が回り込み、リカをがっちりと羽交い締めにしていた。塔子の後ろには土門がいる。木野が駆けてくる。塔子はわき腹めがけて肘打ちをくれたが、土門はそれを読んでいたようにちょっとからだをひねって避けた。リカの顔がありとあらゆる体液でべたべただ。たぶん自分もそうなのだろうと塔子は洟をすすり上げる。血の味がした。引っ掻き傷だらけのリカ。しくりと胸が痛む。きれいな顔なのに。だけどそれは、罪悪感とは全く別の場所だった。叶うならばもっとめしゃめしゃにしてやりたい。リカの髪の毛が指の間にたくさん絡まっている。
とりあえず思ったのは土門も一之瀬も邪魔だなということで、塔子はリカとふたりっきりでもうすこしめちゃくちゃにやりあっていたかった。どっちかがあえなく戦意喪失、戦えなくなるまで、もしくは、たおれてしまうまで。発情期のけだものみたいに、白目を剥いて死合っていたかった。なぜなら塔子はリカのことをそれはそれは愛していたからで、こんなにも近い位置で吐息が触れる距離で、ぶったり蹴ったりぶたれたり蹴られたりできることが、しあわせだったからだ。この上もないくらいに。
あたしたち生きているもの。そうだ。そのとおりだ。リカがまっかに潤み血走った目で再度腕を振り上げる。どろりとしたもの、得体の知れないもの、光の差さない場所、底のないきれぎれの絶望。そんなものに支配されて、あたしたち生きるべきなのだ。あたしたち生きて、足掻いて、戦うべきなのだ。けだもののように。そうでしょう。おまえだって(、そうなんだろう)。塔子は血の味のする歯をぞろりと舐めて叫んだ。リカの中に眠る野性を引きずり出して、その一番みにくい姿を見たかったのだ。きれいな顔とさらさらの髪とよく磨かれた爪としなやかな手足をしたリカ。理性にくるまれた横顔から全部をはぎ取って、その一番内側にあるひそやかな狂気を、一番そばに寄り添って、見たかったのだ。あたしたち生きているモノ。ひとの皮をまとったみにくいモノ。
木野に急かされてふらっとやってきた円堂が、リカのほほを音高くひっぱたいた。生きているモノ。振り向いた円堂は塔子にもおなじことをする。みにくいモノ。理性に抗い野性に唾するけだもの。高らかに高らかに吠えるいきもの。あたしたち、それをなくしては生きていかれないのだ。塔子は全身をばねのようにして土門を振りほどき、円堂を押しのけてリカに襲いかかる。それを押し止めたのは円堂で、キーパーの強靭な腰はその程度では折れも下がりもしなかった。円堂は塔子を地面に投げ飛ばし、その下腹部にスパイクの足を置いた。リカが塔子を見下ろしている。奥歯を噛みしめた凄惨なうつくしい顔をして。塔子は涙だらけの顔をゆがめてわらった。あたしたち、こうやって生きるべきなのに。なのにリカはなにも言ってくれないからかなしいんだ。あたしたち狂気に塗られて強くなる。あたしたちはふたつ足のけだものだ。永遠に。







まほろば死すべし
塔子とリカ。
PR
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]