ヒヨル 成子坂天ノ川デキシーズ 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりにも家に帰りたくなくて、部室のベンチに寝っころんでいい加減ガタのきたパイプ椅子を脚でゆっくり揺らしているところに、たまたま忘れ物とかで戻ってきたのを捕まえてゲーセンに行ってカラオケに行って補導されそうになったのを逃げ帰ってから、松野は宍戸とときどき遊ぶようになった。ときどきというのは本当にときどきで、遊ぶといってもどこかに出かけたりなんかは面倒だし貧乏だしで絶対にしない。気が向いたら部室でふたりで居残ってなにもせずにダレているか、ごくたまに意味もなく言葉を交わしたり、それ以外のものも、本当にまれに、交わしてみたりする。松野の指はいつも発熱していて宍戸の指は冷たい。温度差はそのままふたりの差になり、いくら時間を重ねても埋まりはしなかった。それよりも先にそれでも構わないとだらけきってしまったからかもしれない。おなじ場所でする足踏みが土を削るように、おなじ場所でくつろいだまま、松野はときどき宍戸の時間を無為に喰い荒らす。
ごくたまに宍戸と交わす言葉とは別のものは、松野の心臓の真裏の深い場所にゆっくりと溜まって松野を奇妙に健やかに強くする。折れた骨の太くうつくしく繋がるような、その奇妙な高揚をそれでも松野は疎んじた。そういうんじゃないと思うんだけど。ベンチに仰向けに寝っころんで椅子をゆっくりと揺らしながら松野は思う。あーと宍戸は携帯を見ながら呻き、もう帰らないと、と言った。もうちっと。宍戸は無言で携帯を学ランのぽけっとにすべり落とす。宍戸の手首はしろくて骨みたいで、それが網膜でなん十回もおなじ動作を繰り返す。なー。松野は首を動かす。さっちゃん今なんかほしいものある。やー別に。宍戸は両手の爪を見ながらそっけなく答えた。十指に並ぶ噛みちぎられたみじかい爪。なんかゆえよ。ねえって。あんだろ普通なんか。おれ無欲なんすわ。松野はチッと舌打ちをする。嘘でも宍戸はそういうことを言うのでたまらない、と思った。松野も宍戸もいつだって嘘ばかりついている。
しかし確かに嘘でも宍戸はそういうことを言うし、松野はたとえ嘘でも自分を無欲だとは思えない。いくら宍戸と交わすものが松野を健やかに強くしたとしても、松野はなにかもっと違うもので埋めるしかない動物だ。一度無理やり宍戸の前髪をつかんでその奥を覗いてみようとしたが、宍戸は普段の彼からは思いもよらないほど猛然と抵抗した。宍戸の赤毛が松野の指にたくさん絡まり、たぶんそこからだった。もっと違うものがほしいと思ったのは。宍戸に望まれてみたいと思った。無理だとわかっていても。さわんな。宍戸はぞっとするほど冷たい声で言い、松野はその言葉と同時に宍戸の腹を蹴飛ばした。宍戸には望むものはなくても、守るものはあるらしい。そのことを、あのときの松野はもしかしたら喜んだかもしれない。恨んだり憎んだりしたかもしれない。そんなことがあったのはその一度きりで、それからはなにもしなくなった。言葉を交わし言葉の他のものを交わし、それで満たされようとした。健やかに強くなる松野は、やはり嘘をついた。
さっちゃん死にてーって思ったことある。松野の言葉に宍戸は無感情に、あるよ、と言った。じゃーそれな、おれがくれるわ。松野は胸の上で手を組む。今度の誕生日。いらねー。宍戸はちょっとわらった。冷たい指のみじかい爪を立てても、宍戸には守らなければならないものがあるという。代わりにさっちゃんおれになんかくれ。斬新なカツアゲだなぁ。宍戸はまたちょっとわらって、いいよ、と言う。くーさんはなにがほしいの。おれはね。おれは、と言いかけて松野は口をつぐんだ。おまえと死ねるならいいよ、と、答えたくて、答えようと思って、それでもあふれ返ったものがのどをふさいだ。宍戸は松野になにもしてくれない。なにもさせてくれない。本当は声高に叫びたかった。愛してくれと。愛してくれと。松野はにっとわらって、さっちゃんと一緒に死んでみたいわ、と言った。宍戸は平然と、じゃあそれで、と答える。ばかみたいだ。松野はわらう。嘘ばかりついて。松野は宍戸には嘘なんてつけないのに。
宍戸と言葉や言葉の他のものを交わしていられるなら、松野は健やかにも強くもなれなくてよかった。だらけきった距離に立ち止まり、空ばかり見て、嘘ばかりついて、それでよかった。どうせふたりにはそれしかなかったのだ。満たされようとして、ひたすらに壁を積み上げて、そのくせふと振り返って、それなのにふと振り返らないと見つけることもできないふたりの距離には。










成子坂天ノ川溺死ーズ
松野と宍戸。
リクエストありがとうございました!新感覚なふたりにすごくドキドキしながら書かせていただきました。
PR
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]