ヒヨル ざっき 忍者ブログ
女性向け11文章ブログ。無印初期メン多め。 はじめての方は「はじめまして」に目を通してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の第一試合、雷門中学と帝国学園の試合に先立ちまして、両校のスターティングラインナップ、ならびに審判をお知らせ致します。

先攻三塁側、雷門中学

一番、ショート、少林寺くん(右、右)、背番号7
二番、セカンド、松野くん(右、スイッチ)、背番号9
三番、センター、染岡くん(右、左)、背番号11
四番、ピッチャー、豪炎寺くん(左、右)、背番号10
五番、キャッチャー、円堂くん(右、右)、背番号1
六番、ライト、風丸くん(右、左)、背番号2
七番、サード、栗松くん(右、右)、背番号5
八番、ファースト、壁山くん(左、右)、背番号3
九番、レフト、宍戸くん(右、右)、背番号8

後攻一塁側、帝国学園(略


なお、本日の第一試合の審判は、

球審、響木さん
二審、影山さん

以上、二氏審判によって行われます。
試合開始まで、いましばらくお待ちください。


ちなみに他キャラは
半田(右、右)、二塁手
影野(右、右)、一塁手
土門(右、左)、外野手
鬼道(右、左)、内野手
一ノ瀬(右、スイッチ)、投手
目金(右、右)、三塁手



みたいな。
カッコの中は投、打です。右、右なら右投げ右打ち。
やたらセンターラインがガチガチに強い守備陣。
大半の打球ならショート少林寺が捕ってしまうので、宍戸はフライしか捕りません。少林寺は普通にベストナインとか獲っちゃう。エラーゼロだし、バントヒットでも塁に出られるから出塁率八割とかで盗塁しまくり、点とりまくり。ホームスチールも余裕で決める。宍戸は九番打者だから、打力はまぁそれなり。だけど振り回すタイプじゃなくて、なんだったらDBでも出塁する。サインを細かく出されても、それを完璧に把握してるから出塁したときすごい安心。ここぞというときにがつんと打てる。
栗松はバント処理がすげーうまそう。握り換えがめちゃくちゃ早いと思う。栗松は打順的には下位だけど、次につなげられる打者。フォアボールを見きわめられるいやらしい感じで、しかも次には一発屋壁山が控えてるから、相手にはものすごい嫌われる打者。
バスターされても豪炎寺がピーゴロにするとかセカンド松野がダイビングキャッチとかするから抜けないとか。松野はバント職人。どんな球でも普通に当ててくる。一番が少林寺なのもでかいけど、ファール連発で粘れるこちらもいやらしい打者。
壁山がファーストなのは、足が遅いのと捕球ミスがものすごい少ないから。壁山はあの体格ですが下位打線。プレッシャーにものすごい弱いから、ピンチになればなるほど打てなくなる。だけど普通にホームラン量産しちゃう。染岡や豪炎寺は長打で細かく返すタイプだけど、壁山はまじの一発屋。本塁打の数だけなら、全チームの中で一番。
ライトに風丸を持ってきたのは、ファールフライを壁山の代わりに捕ってもらいたいなと思ったからです。風丸はなんとなく振り回しそうなタイプだけど、いかんせん足が速いので振り逃げとかしちゃう。そんで盗塁もがんがんしちゃう。
染岡は足は普通だけど、フライ位置を見定めるのがやたら早いから、グラブ構えて一歩も動かないとかだったらかっこいい。


すいません燃えてしまいました。野球すきだ。
あと上のアナウンスなんですが、自分実際にやっていたことがあります。
PR
ヒャッコネタです。全員あえて女生徒で。
12人しかいないんで、そこんとこよろしくお願いします。

円堂→上下山虎子(かげやまとらこ)
やっぱりリーダーですしキャプテンですし。彼は面倒見いいですしね。
お兄ちゃんに振り回されて、お姉ちゃんに頭上がらないとか、すごい素敵すぎます。
行き当たりばったりな性格もぴったりかと。スズメと一緒に家出しちゃったりね。最高ですよね。

染岡→伊井塚龍姫(いいづかたつき)
ツッコミ役兼ややずれた常識人。高飛車で態度でかいのもよいです。
実は高所恐怖症なタッちゃんかわいいよタッちゃん。プール関連の話がすごくすきなのです。
何だかんだ言いながら、ツンデレなのがかわいいと思うんです。そして世話焼きさんなとこが染岡ですね。

栗松→早乙女雀(さおとめすずめ)
なに考えてるかよくわからない、つかみ所のないキャラなので。
いや栗松はキャラがしっかりしてるんですけど、スズメさんかわいいんだもん。ほんとかわいいんですよ。
虎子だいすきなとこもね。かわいいですよね。そしてアホ。さらにエロ。もひとつ大食い。かわいい。

半田→能乃村歩巳(ののむらあゆみ)
常識人ツッコミ役。あまりにも普通のひとなので特筆すべきことはないです。
すごいかわいくて巨乳なアユミさんですが、半田で言えばなんなんですかね。あれがでかいんですかね。
周りにいいだけ振り回されて、ヒィヒィ言ってる感じです。

風丸→杏藤子々(あんどうねね)
ズーレーもといバイ女。エロい理由で生徒会長とか狙ってるだめなひとです。
何故風丸かというとですね、虎子へのこだわりがひどいんですよ、ネネさんは。
風丸はナチュラルに性癖が歪んでる気がするのでぴったりです。ホースで水かけまくってください。

松野→幕之内潮(まくのうちうしお)
典型的ヤンキーな見た目と、典型的ヤンキーにありがちな面倒見のよさを持ち合わせる子。
猫をにこにこしながら抱き上げたりすればいいじゃないか。プリンだって食えばいいじゃないか。
ドッジボールでイノたんをかばった瞬間に確定しました。潮萌え。

宍戸→古囃独楽(こばやしこま)
糸目でしたたかで飄々としてお金大好き。これはもうぴったりすぎて大変です。
獅子丸→アユミ(誤解)に大爆笑してたシーンとか、だいすきです。かわいい。
ファッションが奇抜なのもかわいいですね。あと写真撮りまくるのも。宍戸も写真すきそうですしね。

目金→凉ヶ崎知恵(すずがざきちえ)
メガネでロボット。というかメガネでヲタクな時点で目金確定なわけなんですけども。
オークションの値上がりにがっかりしてたとこが激カワなんです。ほんとに。
あとメガネがないと明日も見えないとか。メカ虎子に誇らしげなとことか。かわいいです。

影野→蕾家祈(つぼみやいのり)
イノたんが影野でなくて、誰が影野であろうかって話です。モロに黒ベタの影野です。
スズメが真剣にイノたんを怖がってるんで涙目。公式で前髪上げたらかわいいってやばいです。かわいい。
友達イナイ歴15年とか、自覚しちゃってるんですよね。よかったねイノたん。虎子と仲良くなれて。

壁山→大場湊兎(おおばみなと)
でかいのに泣き虫で、見た目はすごく大人っぽいのに中身は誰よりも幼い。
ミナトはヒャッコでいちばんすきなんです。衝撃的なかわいさでした。壁山もミナトくらいかわいいよ。
手助けしてくれたひとには、全力でなついちゃうあたりが本気でかわいいです。

豪炎寺→風茉莉冬馬(かざまつりとうま)
周りに無関心な本の虫。虎子とは腐れ縁でかつよいライバル。アユミと仲良し。
最初は冬馬を目金にしようかなと思ってたんですが、豪炎寺が知恵は絶対ないなと思いまして、こちらに。
ツン全開だけど、ときどき素でやさしいあたりがたまらんです。かわいい。

少林寺→弐街道火継(にかいどうひつぎ)
飛び級で高校に編入してきた数学の天才。ロリでボクっ子でガチでかわいい。
ロリって時点でしょうりんたんなんですが、ヒツギたんおばあちゃん子なんですよ。しょうりんたんもおばあちゃん子っぽいなと思ったので。も、もえー。
虎子スズメヒツギでジェットストリームアタック。かわいい。

あと柳は土門、獅子丸は鬼道だと思います。
狐と鬼百合はまぁ、当てられません。素敵すぎて。


こんな感じでよろしくお願いします。
ヒャッコおもしろいので、ぜひ。

ハイパー宍戸タイムはこれでいったん終了と相成ります。読んで下さりありがとうございました。
あっまた書いたらごめんなさい。宍戸すきなんです。
そろそろ影野としょうりんたん、栗松としょうりんたん、染岡と影野、土門と影野あたりを書きたいです。あと目金も。目金のしゃべり方ってどんなんでしょう。おかしくないかな。
それぞれにちょっとずつひねくれているような、あの複雑さをうまくかきたいなぁと日々考えています。
それから個人的兄弟設定をモリモリ出してごめんなさい。某やっきゅマンガのように、家族の設定をもっと出してくれよと思います。


続きに拍手返信。いつもたくさんありがとうございます。

拍手たくさんありがとうございます。本当にうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近ますます一年生づいています。もやもやぐるぐる悩んでればいいと思います。
他のサイト様の影野設定を読んでると、おお、となることが多いので、自分でもはやいとこイメージつかまないとなぁ、とか考えています。
影野はいろんな意味でシンプルな子だと思います。単純、という意味ではなく。

続きにメルフォ返信

どうも宍戸づいている最近です。
彼は非常な男前だと思います。スタイルいいですし。
年代らしい幼い葛藤を抱えて、わかりやすくわかりにくく苦しんでればいいと思います。
そういうのがあんまり表に出ない影野に、ちょっとだけ嫉妬すればもっといいです。
わかっててわかってないふりをするのがうますぎて、結局お前わかってないんじゃね?と誤解されるような影野のそれは、もうやさしさと呼んで差しつかえないんじゃないかと思う。
くるしいひとに背中なら貸してあげられるであろう影野のそこに、今は宍戸が背中合わせにはりついててほしいなぁぁぁ、と、思います。


続きに拍手返信。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
非公開
自己紹介:
無印雷門4番と一年生がすき。マイナー愛。

adolf_hitlar!hotmail.com

フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]